いいね数500以上が教える婚活アプリでいいねを増やすたった1つのコツ

新年度が始まってしばらく経ちますが、みなさん調子はどうですか?

ラブライターミクニシオリです。

 

新入社員が入ってきたり、新しい生活を始める人がいたりと、みなさんさまざまに忙しくされているのでしょう…。そんな出会いの多い春に、「出会いがない」なんて嘆いてるそこのあなた。マッチングアプリやりなさい。

 

さて、マッチングアプリの恋愛の形ももう目新しいものではなく、現代の出会いの形の一つとして確立されてきたように感じます。

 

そんなマッチングアプリですが、誰でも簡単にできるけれど、うまく活用するにはコツがいるんですね。ちなみにマッチング猛者のミクニは現在pearsのいいねが500件超えしてます。

 

全然いい人いない…マッチしてもタイプな子じゃない…

 

マッチングアプリには悩みが尽きないように感じる人も多いかもしれません。ネットを見れば、

 

「いいねしても全然マッチしない」

「マッチしてもメッセージがこない」

「マッチはしたものの、あまりタイプな子じゃない事が多い」

 

などなど。ミクニのTwitterにもよく相談が来ます。

 

https://twitter.com/oohrin

 

どうしたらいいか、の改善方法、改善点は多分ひとそれぞれです。どうしてうまくいかないのか、それは他人もアドバイスを求めるよりも、自分自身で追求していった方がより改善していきやすいと思います。

 

ということで今回は「マッチング率向上のためのアプリ自己分析の仕方」をお教えいたします!

 

恋も仕事も、改善に必要なのは「PDCA」の組み立て

仕事で売りたいものがあるのに売れないという時、何かを見直しますよね、普通。売る商品が悪いのか、営業の仕方が悪いのか、売る相手が悪いのか。

 

それと一緒です。何か変えたい時には、しっかりと細分化、分析してみる必要があります。恋も、マッチングアプリもそう。すべてはPDCAなのである。

 

「Plan(計画)」、「Do(実行)」、「Check(評価)」、「Action(改善)」。

 

異性に刺さる像をイメージし、実行して反応を見ながら改善していきましょう。

 

マッチングアプリでのマッチ〜メッセージまでなら、領域も限られていますから変える部分もアプリ内の見えるところまででいいのです。

 

だからもう変えられるのは「アイコン」「プロフィール」だけ、ですよね。

 

マッチしない…なら「第一印象」を上げるしかない

まず根本的な「マッチしない」という状況を変えるにはアイコンを変えるのが一番早いです、断言します。少なくとも基本的なことは守れていますか?

 

・鏡越しの自撮りをしない(古い、痛い)

・SNOWのスタンプを使っていない

 

守るべきはほんとにこのくらい。後はもう、バレないようにちょっと盛って。

 

今はアプリの会員数が多すぎるので、会った時の印象と違うとどうのという問題以前に、まずは異性の目に止めてもらうことが重要。マッチするようになるまで、少しずつ盛れ度を上げていきましょう。例えば男性はモノクロ加工すると、雰囲気イケメン感が出ていいですよ。女性は加工のしすぎに注意。ノーマルカメラで撮ったものを後から加工するような方がナチュラルになります。

 

SNOWはロゴとスタンプを消して撮って。顔歪むからメガネさんはメガネ取って。それでもマッチしなかったら「Photoshop Fix」っていう無料アプリが自然に盛れます。

 

https://apps.apple.com/jp/app/adobe-photoshop-fix/id1033713849

 

大丈夫、女の子なんかみんな、いやまじでほぼ全員盛り写メ使ってますから。まずはこれで第一印象を底上げだ。

 

マッチしたらプロフィールを改善だ!メッセ継続率はプロフ次第

正直、プロフィールはマッチした後にやっとじっくり読みます。スワイプの時点では全員なんて見てられませんから。

なので、「マッチしたのにメッセがこない」はプロフィールのせいなのかも?プロフを変えるためにもう少し詳細な分析をしてみましょう。

 

ここからがPDCA検証の本番です。実際にマッチした女の子の年齢や雰囲気の方向性を考えてみましょう。都会の子なのか、年上なのか年下なのか、ギャルそうなのか地味そうなのか…とか。

 

なんとなくそういう中で、「年上が多いなら硬めで真剣そうなプロフィールを書こう」とか、「田舎の子が多いなら誠実そうな印象に気をつけよう」とか、傾向が見えてくると思います。

 

タイプの子とマッチしないのは、理想と現実の差

あとはタイプの子とマッチしない…ということですが、これはアプリ以上に自省をする必要があるかもしれません。

 

派手めな異性が好きなのに地味な子としかマッチしない…なんて人は、そもそも自分がタイプの女子は、自分をタイプじゃないという可能性もありますよね。

 

それでも理想のタイプにモテたいなら、その方法を模索するしかないですし、逆にマッチしてくれたタイプの女の子に刺さる自分を考えていくという手もあります。

 

マッチの方向性で自分の需要と供給を考えることで、自分の恋愛ポテンシャルを図ることができると思います。

 

PDCAに終わりはない…続けることでアップデートし続けられる!

このような見直しを繰り返していくことで、自分の弱点や長所が見えてくると思います。これを続けて自己分析を重ねていけば、果てはリアルモテも狙っていけるかも。

 

まずは自分の市場価値や、アプリで出会うための最低限の自分が目指すべき像に向かって努力してみればどうでしょう。例えば、輪郭を細く盛ったアイコンでマッチするようになったなら、小顔マッサージがんばってみるとか。

 

これを繰り返していけば、リアルの自分のモテ力も底上げしていけるはず!すごいぞマッチングアプリ。そろそろ、興味がなかったあなたもやってみたくなったのではないでしょうか…?

コメント